プロフィール

かぐや*°

Author:かぐや*°
中1の時に学校の検診で特発性脊柱側湾症が発覚。
高2の夏に手術を経験。
その前後の日記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

発覚〜検診 (3)
貯血(手術前準備) (3)
入院中 (23)
自宅療養中 (2)
術後 (5)
術後検診 (7)
日常生活(術後) (7)
お出かけ (0)
白血病骨髄ドナー体験 (10)
未分類 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

中1で特発性脊柱側湾症を発覚。高2の夏に手術。その前後の日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はじめまして
はじめまして
2013年3月9日加筆

*****************

はじめまして

かぐやと言います
2007年(中1)に中学校であった側湾症の検診で側湾症の疑いがありとして近くの整形外科へかかりました。
そこで大学病院の紹介され、以降装具治療をしていました。
当時の角度は45度。

そして2011年7月7日(高2)に特発性脊柱側湾症の前方手術をしました。





自分で側湾症について調べてみたとき側弯症の情報って本当に少ないなと思いました


私は手術をうけた事がある側湾症患者さんのブログを見つけ読ませていただきました

事細かなことまで綴られていてとても参考になりました



だから私も同じ側湾症の方々のお役に立てればと思います


マメな方では無いので更新止まる事も多いかもしれませんが…(笑)
できる範囲でやらさせて頂きます!
質問があればコメントしてください (´^ω^`)

分かる範囲でお答えします





*****************


側湾症以外にもう一つ…
私には年の離れた2人の姉がいます。

姉1:通称 ひまわり 11こ上
姉2: 9こ上


一番上の姉、ひまわりは2012年4月10日、急性骨髄性白血病の疑いありとして、緊急入院。
以降、化学療法をして無事に退院しましたが3ヶ月後再発。
というわけで、HLA型が一致した私がドナーとして骨髄を提供する事になりました。
ドナーとしての体験談も綴っていきます。
下はひまわりのブログです。
詳しい事はこちらを見てください。

ひまわりのように。
【2037/01/01 00:00】 | 未分類 | TrackBack(1) | Comment(0) |
* Home * 1年。>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://vssokuwan.blog.fc2.com/tb.php/1-9c0a3873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【はじめまして】
はじめましてかぐやと言います2007年(中1)に中学校であった側湾症の検診で側湾症の疑いがありとして近くの まっとめBLOG速報【2012/10/27 21:43】
Home*
