プロフィール

かぐや*°

Author:かぐや*°
中1の時に学校の検診で特発性脊柱側湾症が発覚。
高2の夏に手術を経験。
その前後の日記。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

発覚〜検診 (3)
貯血(手術前準備) (3)
入院中 (23)
自宅療養中 (2)
術後 (5)
術後検診 (7)
日常生活(術後) (7)
お出かけ (0)
白血病骨髄ドナー体験 (10)
未分類 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

中1で特発性脊柱側湾症を発覚。高2の夏に手術。その前後の日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はじめまして
はじめまして
2013年3月9日加筆

*****************

はじめまして

かぐやと言います
2007年(中1)に中学校であった側湾症の検診で側湾症の疑いがありとして近くの整形外科へかかりました。
そこで大学病院の紹介され、以降装具治療をしていました。
当時の角度は45度。

そして2011年7月7日(高2)に特発性脊柱側湾症の前方手術をしました。





自分で側湾症について調べてみたとき側弯症の情報って本当に少ないなと思いました


私は手術をうけた事がある側湾症患者さんのブログを見つけ読ませていただきました

事細かなことまで綴られていてとても参考になりました



だから私も同じ側湾症の方々のお役に立てればと思います


マメな方では無いので更新止まる事も多いかもしれませんが…(笑)
できる範囲でやらさせて頂きます!
質問があればコメントしてください (´^ω^`)

分かる範囲でお答えします





*****************


側湾症以外にもう一つ…
私には年の離れた2人の姉がいます。

姉1:通称 ひまわり 11こ上
姉2: 9こ上


一番上の姉、ひまわりは2012年4月10日、急性骨髄性白血病の疑いありとして、緊急入院。
以降、化学療法をして無事に退院しましたが3ヶ月後再発。
というわけで、HLA型が一致した私がドナーとして骨髄を提供する事になりました。
ドナーとしての体験談も綴っていきます。
下はひまわりのブログです。
詳しい事はこちらを見てください。

ひまわりのように。
【2037/01/01 00:00】 | 未分類 | TrackBack(1) | Comment(0) |
1年。
1年。


届きました。
血縁増血管細胞ドナーへのアンケート。
あの1週間の入院から1年が経つのか~

ひまわりは3日から職場復帰だそうです。
めでたい!

側湾症が発覚してから
なんだか色々あったなぁ
これからの人生、
まだまだ試練が待っているんだろうなぁ

とりあえず笑って
生きていきたいものです。

笑う門には福来たるっていうしね

【2014/03/01 23:57】 | 白血病骨髄ドナー体験 | TrackBack(0) | Comment(2) |
背中
背中
今日はなんだかとても背中が痛みます。

痛むとゆーか姿勢が悪いとボルトが背骨をどうにかしてる感じ。
姿勢ピシッとしたくなる感じ。
痛くて顔がゆがむっていう痛みじゃないけど、うまく言えない。

たまーにあるんだけど、
イライラしてると余計そうなる。
すごく背骨バリバリ鳴らしたい。
【2013/10/01 19:08】 | 日常生活(術後) | TrackBack(0) | Comment(0) |
24時間テレビ
24時間テレビ
24時間テレビの大野くんのドラマ見ました。
ちょうど友達の家に泊まりに行ってて2人で見てたんですが、私1人で号泣(笑)
友達は大野くんかわいいかわいいと叫んでおりました、笑

なんでこんな泣いてるのかって理由は友達には言えなかったからここにばーっと書き留めたい。

患者さん本人の気持ちとか家族の気持ちとか、
それに血縁ドナーだったしなんだか話が似てるなーって。
あーあの時ひまわりはこんな風に思ってたのかなとか
なのに自分は春休みで遊びたいばっかりに早く退院したいってずっと思ってて。
すごく軽い気持ちで入院してたなってひしひしと感じました。

私があんまり知識が無かったからなんだけど、寛解とか非寛解とか言われてもぽかーんって感じで。
とりあえずまた入院するんだなとしか捉えてなかった。
再発するってことは今までやってきた治療が今まで耐えてきた苦しみが全部ムダだったってこと。
ドラマでそんな描写があって考えさせられたなあ。
【2013/08/31 08:49】 | 白血病骨髄ドナー体験 | TrackBack(0) | Comment(0) |
新生活。
新生活。
さて、四月から一ヶ月経って世の中GWですね~
私もGW満喫しております。
そんな四月から私はとうとう社会人デビューいたしましたヽ(。・ω・。)ノ

現在、二ヶ月本社で研修のため東京で生活しております☆
1人暮らし、初めは慣れなくて大変だったけど今はちゃんと自炊もしてます☆
私、やれば出来る!

あと、ちょくちょくひまわりの病院にもお見舞い行ってまーす (´^ω^`)
ん、ちょくちょくでは無いな笑

仕事の方は、まだ研修だから学生気分抜けてないですね~笑
同期と楽しく過ごしております (´^ω^`)
これはある仕事終わりの日の一枚。


背中の方はもう大丈夫です(*・ω・)b
痛みなし!
でも傷口の痺れはまだじみーに残ってますね~
昔よりは感覚戻ってきましたが、まだ完全には戻ってないです
まあ、それが生活に支障をきたすわけでもないので平気でーす!

今日はひまわりの一時退院と姉2の誕生日のお祝いとゆーことで、
ひまわり、姉2のお家へ!!
ケーキ屋さんでプリンも買ってった(*`・ω・´)
ささやかながら、私のキモチ。笑
初任給で買ったことに自己満。笑

ひまわりはもうすぐ退院出来るということで、とても嬉しいです\(^o^)/
おめでとう!
【2013/05/04 12:02】 | 日常生活(術後) | TrackBack(0) | Comment(4) |
Home* Next
